1敗目

対楽天1-7で完敗。今シーズン初黒星で3勝1敗。


千賀は立ち上がりは上々で前評判通り投手戦かと思いきや、バッテリーエラーで失点。その後はコントロールを乱し、配球も単調になり狙い打ちされるようになった。そして上林のエラーでプッツン切れてしまった。パニック状態で投げたとしか思えない甘いスライダーを3ランされジ・エンド。


WBC後の疲れと調整不足もあろうが、悪い意味で若さをさらけだしてしまった。
同じく、バッテリーを組んだ甲斐も反省し、次戦に生かしてほしい。


それにしても上林はオープン戦からタイムリーなエラーが目立つ。まだシーズン序盤、今のうちに何とかして、シーズンを通して1軍でがんばってほしい。