川崎復帰あるか?

ここ何年かオフの風物詩となった川崎へのラブコール。今年は日本に戻る可能性が高いらしく、ホークス復帰の話にも現実味がある。
チーム事情としては、主力の衰えもあり、信頼できる内野手は欲しいところ。ホークス在籍時からチームリーダーであり、将来の指導者的な役割も期待でき、復帰すればプラスだと思う。ただ、若手の出場機会が増えない面もあり、悩ましいところだ。


侍ジャパンの権藤投手コーチが、武田と千賀を評していた。「いい投手だが、ピッチングが優しい」そうだ。言葉は選んでいるが、実に的確な評価だと思う。
解説者の古田氏は、「勝つために必要なのは、技術的なこともあるが、最後は強い気持ちだ。」と何かの番組で言っていた。
来季は、気持ちが全面にでるピッチングで一段階あがってほしい。
鷹のエースだとファンに認めてもらえるような選手になってほしいですね。



今日のおかず:さばの塩焼き