今宮選手の結婚報道など

今宮選手が6月に結婚していたことが報道された。
お相手は同郷の女性で来年には第1子が誕生の予定だそうだ。おめでとうございます。


守備と犠打のイメージが強い今宮選手だが、今シーズンはホームランも10本記録するなどパンチ力のあるところをみせた。ただ、好不調の波が激しく、打てない時期は全く期待できない状態になってしまいます。長打力も魅力ですが、足も速いのでシーズンを通して粘り強いバッティングで活躍してほしい選手です。今オフは右肘の手術があり、リハビリからのトレーニングで大変でしょうが、来季も期待してます。


日本シリーズは日ハムが連勝で2勝2敗のタイに。
両チームともなかなか点がとれない緊迫した試合でした。こういう試合ではミスをした方が流れを失うものだが、エラーで失点した日ハムは嫌な流れを中田翔が4番の一撃で止め、中継ぎのバースがナイスリリーフ。日ハムらしい粘りの試合運び。


中盤は拮抗していたが、カープが8回のバントミス、盗塁失敗で流れを渡してしまい、レアードの寿司パフォーマンスへつながった。
バントミスは鈴木がサインを見逃したことで拙攻となってしまったが、シーズン中あまりバントをしないバッターには酷な状況だったかもしれない。思い切ってエンドランをやってほしかったが、それは結果論です。


カープも最後までよく粘ったが、結果的には11残塁。エラー絡みの1点だけ。嫌な負け方をしてしまったが、田中、鈴木の2人に当たりがでてくればまた勢いがでると思う。第5戦を勝ってホームへ戻りたいところだが、ジョンソンが札幌のマウンドに対応しきれるかがポイントとなりそう。



今日のおかず:ビーフン