秋季練習など

日本シリーズは日ハムがサヨナラで勝利。
カピパラ次男の大瀬良も内角の厳しいコースに投げ、決して失投ではないと思うが、大谷がうまくヒットコースに打った。


これでカープの2勝1敗。カープ有利に変わりはないが、勢いのでてきたハムが強いことはシーズンで実証済み。特に大谷、中田で得点したことで雰囲気がずいぶん良くなった。


カープが一気にいくかもと思ったが、まだまだもつれそうです。
両チームとも粘りには定評がある。多少リードされていても何度も逆転勝ちしてきた。最後まで見逃せない試合が続いています。
どちらかのファンであれば早く勝って決めてほしいと思うだろうが、どちらでもない立場では野球を長く楽しめて歓迎です。


そんな白熱した日本シリーズですが、ホークスは秋季練習中。
監督は、秋季キャンプのテーマとして、体力・筋力強化をあげています。
とにかく走ることを中心に昨年よりもさらに厳しいキャンプとなる模様。
若手投手の「工藤塾」を野手にも取り入れ、徹底的に鍛えるようだ。
また日本シリーズに出られるように、しっかり練習してほしいです。



今日のおかず:牛丼