日本シリーズなど

日本シリーズはカープが先勝。
雨天に加えて不慣れなマウンドに立ち、本来の力を発揮できていない大谷相手とはいえ、よく攻略していたと思う。日ハムの方がミスもあり、球場の雰囲気にのまれていた。2戦目でどれだけ立て直せるかに注目です。


両リーグの王者同士の初戦はいい試合だったが、実況の間違いが多いことが気になった。普段、スカパーで中継をみているので、民放の中継を見るのは久しぶり。もう少しまともなアナウンサーに実況してほしかったが、中継の機会が少ない民放のアナウンサーに経験が不足しているのも無理はない。次はがんばってほしい。


ドラフトも終わり、戦力外通告が発表された。
巽、柳瀬、金子圭、猪本、金子将、李の6選手。


少し驚いたのは猪本だが、ポジション的にホークスでは出場機会がこれから増えるとも思えず、致し方ないかと思う。他チームのオファーもきっとあるだろうから、亀澤の例もあるし、別のチームで活躍してほしい。
少しさみしい話だが、新しい選手が入ってくるということは、同じ数だけ出て行かなければならない選手がいるということ。厳しい世界です。


今日のおかず:おでん
今日のお酒 :一歩己