オフシーズン

ホークスはシーズンが終わり、選手は1週間程度お休みのようだ。
結果は残念でしたが、ゆっくり休んで頭の中を整理して次に進んでほしい。


今宮は肘の手術をすると報じられてます。CSも打撃の調子はよさそうでしたが、かなり無理して出場していたようです。来シーズンの開幕に間に合うようにしっかりリハビリしてほしいです。



内川は侍ジャパンに参加の模様。
がんばってほしいけど、無理しすぎて来季に影響しないことを願う。



ロッテは伊藤監督が続投。補強を条件に受諾したようだが、球団が本当に予算をとってくれるのか微妙。親会社もゴタゴタしてるし。ただバッチリ補強したらロッテはさらに強敵となることは間違いない。監督力で完全に負けてますから。



オリックスの糸井がFAを決断したようだ。阪神にいくのかなぁ?
ドラフトがあり、日本シリーズが終わるとFA市場が一気に加速します。ホークスもハムの陽を調査していると伝えられていますが、参戦するのか注目です。



今日のおかず:うどん