ファイナル2勝目

対日ハム5-2で勝利。これで2勝3敗。


バンデンハークは甘い球もあったが、球威で押し切った。
2失点したが、投球リズムがよく野手の守備も良かった。


打線は、めずらしく3本のホームラン。
これくらい得点できれば無能なベンチも必要なく安心して見ていられた。


勝ったとはいえ不利な状況は変わらないが、摂津がベテランの意地をみせられるか期待。


箱根駅伝予選会、中央大、城西大といった常連校が予選落ち。城西はスーパーエースが抜けたあとなので仕方ないのかなと思うが、中央大は予想外だった。
前評判の高かった日大もギリギリ10位通過。


国学院などが健闘し、雪辱を晴らした形となったが、伝統校といえども油断すると落選してしまう厳しい戦いだった。



今日のおかず:鳥だんご鍋
今日のお酒 :風の森