1stステージ突破

対ロッテ4-1で勝利。


ファーストステージ2連勝で突破が決定。2連勝したことで余計な先発やリリーフを使わずに済んだことは大きい。チームに勢いがついたことや1日休みが増えることもプラスだろう。


バンデンは清田に先頭打者ホームランをあびたが、その後のピンチを脱したことでリズムにのった。岩嵜、スアレス、サファテとつなぎ逃げ切り。


打線は石川相手に少ないチャンスを生かした。明石、本多、今宮で得点。どちらかというとチャンスメイクが役割の選手がタイムリーを打ったのは頼もしいと思う。


勝てば官軍だが、あいかわらずホームランを打たれすぎだし、勝負所で代打をださない勝負勘のなさ、不可思議なスリーバント、など突っ込みどころは満載だった。


札幌行のチケットは手にした。チームの雰囲気もよさそうだ。負けてもともと、のびのびやってほしい。



今日のおかず:焼肉
今日のお酒 :作