個人タイトルなど

パリーグも全日程が終了し、個人タイトルも決まった。
投手は、和田が最多勝と最高勝率、サファテが最多セーブ。
最高勝率は、あと1勝していれば千賀だった。
打者は柳田の最高出塁率のみ。昨年に比べるとすこし寂しい結果。


CSのローテも決まったようだ。
千賀、バンデン、中田で行く模様。武田はファイナルへ温存となった。
ロッテは涌井、石川、唐川になるようだ。
お互い2戦目までに決めたいところだが、なかなかそうもいかないだろう。
ホークスは中継ぎ陣の不安定さが気になるところ。先発を打ち崩してなんとかサファテまでつないで逃げ切りたい。


明るい材料としては柳田と今宮が間に合いそうだ。特に柳田が3番にいることで好調の中村晃を1番にもってこれるのは大きい。ロッテに相性のいい福田の状態もいいようだ。
12.5ゲーム離した3位に負けるわけにいかないだろう。もう一度気合いを入れ直してファーストステージ突破してほしい。


今日のおかず:肉じゃが