退団のニュースなど

坂田、河野、鈴木コーチが退団。坂田は育成再契約でリハビリするようだ。
これから戦力外などで退団する選手が発表されていく時期。
厳しい世界なので仕方ないことではありますが、入団時に期待した選手が怪我などで思うように活躍できずに去っていくニュースを見るのは寂しいものです。


ポストシーズンが終わるとFA選手の動向も気になります。
今年は、森福、五十嵐、吉村、本多などがいますが、誰か宣言しそうだという話はまだ聞こえてきません。


他チームのFA選手の獲得に乗り出すのかどうか。
特にハムの陽選手、メジャーも視野に入れているようですが、もともとホークスと相思相愛だったので現実味がありそう。ただ、外野手も比較的充実しているので、獲得したとしても、どう編成していくのかなと思います。


他にも平田、大島、糸井、聖沢、岸など魅力的な選手がFA行使を検討しているとされています。いろいろと話題につきないオフシーズンとなりそうです。



今日のおかず:なすとチキンのカレー