76勝目

対楽天13-0で勝利。僅差だが首位浮上。


打線がよくつながって序盤に大量得点。
ホームランなしでの13得点は立派。


特に本多が絶好調。逆方向に強い打球がいっている。武器である盗塁数も19までのばしてきたし、守備も好調のようだ。
1番に本多を固定してほしいが、首脳陣は福田がお気に入りのようだ。
足が速くパンチ力があるが、無意味な早打ちが多く、粘りがない。8番か9番の方がいいと思うんだけど、1番で育てたいのかなあ。


武田はリズムよく、完封も狙えそうだったが雨天中断が長く7回まで。
来週のハム戦が天王山だが、今日の顔つきをみると、十分期待できそうだ。
もう一度気合い入れてがんばってほしい。


釜元豪が初出場。無難に守備をこなし、打席にも立てた。初安打はおあずけだったが、思い切ってバットを振ってくれたのがうれしかった。いつも2軍戦でみている若い選手が1軍でチャンスをつかもうとしている姿は頼もしく、すがすがしさを感じます。


2日間あいてヤフオクへ。
最近苦手のオリ戦、さらにハムと直接対決。この5試合の勝敗が結果を大きく左右するだろう。がんばってほしい!


今日のおかず:麻婆豆腐